栗坂良と馬と酒と麺と

馬れてすいません…

エル・三都物語 其の参

郵便配達は二度ベルを鳴らすて映画があったけど、新潟では東スポは朝に届く。ので専門紙優馬を購入して、真夜中にこそこそ予想仕込んでから競馬場へ向かう。新潟駅南口には既にバス大行列で、ああ結局3日共フル参戦叶わず。多分吉だけど。

 

f:id:kurisakaryo:20190502150426j:plain


さすがに、非開催日の昨日より早々に人がわいております。

新潟競馬場って何というか平べったい造りで直線を目で追いやすくていいねえ。さて駆けつけ馬券も豆当たり、

 

f:id:kurisakaryo:20190502150602j:plain

 

縁起がエエので一杯飲りますか。

おいしいねえ。新潟の立ち食いそば。麺が心なしかへぎそばっぽい。しゃっきりぽんと口の中で踊るわ!。

 

土日は全くパドックを見てなかったので、今日はマジメに取り組んだら結構微勝が積み重なり、昼過ぎには三日間の収支がトントンに。いいじゃないかワタス。ところが、

 

f:id:kurisakaryo:20190502150749j:plain

 

最後のオチが階段オチ!銀ちゃん!!!コレがコレでーとか言う相手も居ないので犬死。ケチらずボックス買いしてりゃあ新幹線代の考えもケチくさいのでさっさとひける。

 

f:id:kurisakaryo:20190502150927j:plain

f:id:kurisakaryo:20190502151024j:plain

f:id:kurisakaryo:20190502151052j:plain

f:id:kurisakaryo:20190502151134j:plain



新潟に来たらば皆勤のお鮨屋さんに行き。麒麟山と蟹味噌豆腐で邪念はリセッシュ。
ウチの干瓢巻、サビ効かせてんだけど入れます?っていいなコレ。時季の佐渡鮪も食べれてご満悦。

 

f:id:kurisakaryo:20190502151221j:plain

 

本当はスナッカーズに雪崩式シュタイナーイツを目論んでたもののおコメ不足五年前から気にしてた節系中華そばで潔く。細麺バリカタって博多豚骨の専売特許やない、

シンプルに刺さるお味でした。寝るう。